撥水加工テーブルクロスの色々。No.1お手入れの仕方
Share
Bonjour!
Cazです。
僕もBance Importにjoinしてまだ半年なので、商品の知識や魅力については日々勉強中ですが、せっかくなら皆様にお伝えしながら取り組んでいこうと思ったので、何回かに分けてMIDI DECOの商品の魅力をブログに記していこうと思います。
そんなわけで今回は、
撥水加工テーブルクロスの色々。No.1お手入れの仕方
をお届けいたします。
MIDI DECOのテーブルクロスは基本的に撥水加工のものが多いですが、お手入れの仕方って知っているようで知らないことが多いかと思います。
まず、MIDI DECOのテーブルクロスは綿に撥水加工を施してあるタイプになります。
撥水加工されたテーブルクロスは、ワインやジュースのような色の濃いものや、しょうゆやソースといった調味料などの油汚れも染み込みにくいです。
素早く拭き取ればシミにならずに済むので、お手入れ回数も減るでしょう。
加工無しのものと比べると圧倒的にお手入れしやすいのが特徴です。
●お手入れ方法と洗濯方法
基本的に汚れにくい撥水加工ですが、油分の多いものは、繊維に入り込みやすいので、濡れふきんで叩くように拭きとるとbetter。それでもシミがついてしまったら、酸素系漂白剤で汚れを落としてから洗濯。
洗濯をする際は、柔軟剤は使わないでください。撥水加工の上に柔軟剤の膜を張ることになり、撥水効果が弱まってしまいます。もし使用してしまっても、もう一度水洗いをすれば大丈v。
シワを防ぐため、脱水弱めの手洗いモードを推奨します。洗い終えたらシワを伸ばし、形を整えてすぐ干します。
洗濯で撥水加工は落ちませんが、洗濯を繰り返すことで生地表面に毛羽立ちが出てくると、撥水加工が弱まります。
アイロンをかけることで撥水効果を取り戻すことができますので、アイロンをかける際は必ず裏からかけてください。
長方形テーブルクロス 250/citron
また汚れをより防ぐため、ランチョンマットやガラス板を使用するのも良いですね!
オンラインブティックでも撥水加工のランチョンマットは販売予定なので、今しばらくお待ちください。
もし製品についてご不明点があれば、メールや公式LINEでお気軽にお声がけくださいませ。
メール
https://www.midi-deco.com/pages/contact
公式ライン
https://page.line.me/906qksne?openQrModal=true
これからはショート動画などで、クロスの使い方や魅力もお伝えできたらと思っております〜。
次回は
テーブルクロスサイズのベストな選び方
をお伝えします。
では今回はこれで!Salut!!